日曜日

中国拳法その1

高校生の時だった。

ジャッキーチェーンが香港映画で活躍をしていた。
ほうきや棒など手に入るものすべてを武器に変えて襲いかかかる悪漢をばったばったとやっつけていくジャッキーチェーン。


俺はあこがれた。おれもジャッキーのように強くなりたい。そして強くなって女にもてたい。

酒に酔って相手を倒す酔拳。へびのように体をくねらせる蛇拳。猿のようにすばやい動きやバク転やジャンプはまさに漢の魅力だ!

小学6年の時にブルースリーの映画を見て感動した俺は、ジャッキーチェーンにもあこがれた。よくヌンチャクを作っては振り回して怒られたものだった。

ある日、友達にジャッキーチェーンの話をしたら盛り上がった。彼も映画を見ていたのだ。カンフーシューズやカンフー着が欲しいという話になった。

友逹は俺に2人でカンフーシューズを揃えようという話をした。俺は、カンフーシューズを2足買いに行くということになった。

かっこいいジャッキーチェーンの動画


次回へと続く

0 件のコメント: